利用規約

1.お申込と手続
  • (1)予約のお申込は1年前から受付ます。
  • (2)予約申込の際は原則としてこ来館下さい。電話でお申込の場合は申込後1週間以内にご来館頂き手続きを行って下さい。
  • (3)予約申込の際、催し物の目的、内容などをお示し下さい。
  • (4)予約の申込をされましたら、1週間以内に利用申込書を提出して下さい。提出されない場合は解約とみなします。
  • (5)利用料金は前納となっております。利用開始日の7日前までに納入して下さい。納入された利用料金は返金致しません。
2.利用時間
  • (1)利用時間は申込書どおり厳守して下さい。
  • (2)施設の利用時間帯は原則として福岡タワーの営業時間内となっております。尚、利用時間は準備、後片付けなど一切の時間を含みます。
  • (3)準備、設営、撤去作業のみでの全日利用、または半日利用の場合は別に料金を定めてありますので料金表をごらん下さい。
  • (4)利用時間をこえての延長利用の場合は時間外延長料金を申し受けます。時間外に利用される場合は事前に係員と打合せして下さい。
3.キャンセル、変更
  • (1)原則として申込書提出後のキャンセル、日時の変更は認められません。
    止むを得ない場合は下記の基準でキャンセル料金をいただきます。
利用日より 90日前 60日前 30日前~当日
キャンセル料金 会場使用料の30% 会場使用料の50% 会場使用料の100%
4.利用制限
  • 以下に該当する場合はご利用できません。
    予約確定後及びご使用中であっても、予約の取消または中止とさせていただく場合があります。
    このために生じた損害の賠償はいたしません。
  • (1)申込書に記載された内容と異なって利用される時。
  • (2)利用の権利を譲渡・転貸した時。
  • (3)利用規定に違反して使用した時。
  • (4)公序良俗に反すると認められる時、及び管理上支障あるいは不適当と認められた時。
  • (5)喧騒で他に迷惑を及ぼすおそれのある催し物に使用される時。
  • (6)申込者または利用者が、「反社会的勢力」または「反社会的勢力と関係を有する個人・団体」に該当すると認められる時。
  • (7)指定された期日までに利用料金の支払いがない時。
5.施設側の免責
  • (l)天災地変などの不可抗力、その他当社の責めに帰すことのできない事由により施設が使用不能に陥った場合、利用者に対して賠償の責任を負わないものとします。
  • (2)展示品などの盗難、紛失、火災その他災害などの被害については一切の責任を負いませんので、こ利用者側で保険・警備対策など必要な処置をおとり下さい。
6.利用前の手続きについて
  • (1) ご利用日の2週間前までに係員とスケジュールやプログラム、会場設営などについて詳細な打合わせを行って下さい。
    事前にスペースの下見を兼ねての打合わせをおすすめ致します。
  • (2) 利用者は利用開始と終了時に必ず事務所に連絡して係員の確認を受けて下さい。
7.搬入、搬出
  • (1) 搬入、搬出は係員の指示に従い、時間、経路を順守しご利用者側で責任をもって行って下さい。
    また、利用以外の場所への立入りはご遠慮下さい。
  • (2) 持込み器具、ポスター、看板類はご利用者の管理のもとに終了後すみやかに撤去願います。
8.設営と飾り付け
  • (1) 粘着テープ類やピン類の床、壁、天井、ドア、窓への使用は固くお断り致します。
    展示装飾については予め別の方法をご検討下さい。
  • (2) テーブル、椅子の設営は全てご利用者にてお願いします。
  • (3) 看板、標識などを設置する場合は係員と打合せて下さい。無断設置の場合、撤去していただくことがあります。
  • (4) 展示装飾については消防法を順守し、防煙パネルなどの部材を必ず使用して下さい。
  • (5) 作業中の振動、騒音は他のお客様への迷惑となりますのでご注意下さい。
9.防犯、防災
  • (1) 危険物の持込みは固くお断り致します。
  • (2) 利用者は非常口、消火器、火災報知規の位置と使用方法を事前に確認しておいていて下さい。
  • (3) 利用者は施設の使用後必ず火元、電源の安全を確認して下さい。
  • (4) 避難通路または防火戸・防火シャッターの閉鎖障害に繋がる恐れがある場所への物品の設置は、お断りいたします。
10.清掃
  • (1) 利用期間中の清掃は利用者で行って下さい。
  • (2) 利用終了後、会場内、エントランス、ドアの溝などにゴミが残らないように特に清掃して下さい。
  • (3) ゴミ、残材は利用者で持ち帰って下さい。
11.関係官庁への届出
  • (1) ホール内での裸火などは禁止致します。特別許可が必要な場合は、開催日の10日前迄に関係官庁へ申請書を提出し、許可を受けて下さい。
    その際、許可を得た諸届の写しを利用日の3日前迄に事務所へ提出して下さい。
  • (2) 関係官庁へ提出する図面などの届出は予め当社の承認を得て提出して下さい。
■その他
  • (1) 館外からの飲食物の持込みは原則として禁止致します。
    利用期間中、ホール内でのご飲食をご希望の場合は予め係員と打合せを願います。
  • (2) 人員整理、誘導・会場の整備、整理・盗難・事故防止などはご利用者側で責任をもって行って下さい。
  • (3) ご利用期間中は責任者を決め、必ず会場に常駐願います。
  • (4) 使用された備品関係は必ずご返却下さい。また、会場のご利用に伴い建造物、諸設備、器具などの損傷、滅失した場合は復帰に要した実費を申し受けます。
  • (5) その他のご利用につきましては係員と協議、相談の上、その指示に従って下さい。

下見お申し込み、お問い合わせ

福岡タワー株式会社 営業課

092-823-0234

092-822-4656

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