【感染予防の取り組み】安心して福岡タワーにご来場いただくために

  • 2020年5月20日(水)~
  • 2020.06.24

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。「Stay Home」の期間中、皆さんはいかがお過ごしでしたか。

福岡タワーも長いお休みに入っていましたが、5月20日(水)より、一部テナントを除き、営業を再開しています。

そこで今回は、フータくんが福岡タワーの感染症予防の対策を抜き打ちチェック!安心・安全にお楽しみいただける取り組みやみなさんへのお願いを、フータくんとともにご紹介します。

入館前に消毒&マスクの着用をお願いします◎

僕が厳しくチェックするんだフー!!!

これまでにない重要ミッションのため、いつになく気合いが入るフータくんと一緒に福岡タワー館内へ。まず入り口で手の消毒のご協力をお願いしています。

消毒液をプシュッ!と出して…

しっかり消毒したフー!

手を消毒したら、まずは1F「SKY Port」へ。以前あったベンチをなくし、広々したスペースへと変更しています。ソーシャルディスタンスを保ちながら、待ち合わせなどに利用してくださいね(≧◡≦)

 

では、展望フロアに向かうためにチケットを購入……とその前に、フータくん、何か忘れてない?

何か…大切なものを忘れている気がするフー

皆さんはもうお分かりでしょうか?そう、マスクです!アルコール消毒や換気などは行っていますが、館内ではマスクの着用をお願いしています。来館の際は、マスクをご用意ください(。>人<。) すっかり忘れていたフータくんには、私がとっておきの特製マスクを作ってきました!

僕専用のマスクだフー!

マスクを付けたら、次のミッションへ。展望フロアを利用する皆さんには、体温測定をお願いしています。体温計は非接触タイプを利用しているので、チケット購入の列に並ぶ前にご協力ください。

体温測定、お願いしますフー!

なお検温の結果、体温が37.5度を超えた方はご利用をお断りしています。また、発熱のほか、咳や体調がすぐれないなど風邪の症状があるお客さまもご来館を控えていただきますようお願いします。

元気になったら僕に会いに来てフー!

ソーシャルディスタンスを守ってチケット購入♪

手の消毒、マスクの着用、体温測定、3つのミッションを無事にクリアしたフータくん。次は、チケットカウンターへ向かいます。列に並ぶときは、新たに登場した足元にあるマークに注目を。

前の人と2メートルほどの感覚を空けて並びます。

ソーシャルディタンスはばっちりだフー!

チケットカウンターには、感染予防のためのビニールシートを設置しました。カウンターすぐそばにも消毒ボトルを用意しているので、ご自由にお使いください◎

おねえさーん、フータくん1枚お願いしますフー

お金やチケットの受け渡しはシート下の隙間から、キャッシュトレイを使って行いますよ。

チケット購入後のエレベーターホールでも、前の人とは間を空けてお並びください。また今はエレベーターに大勢で乗るのは、ちょっと気がかりですよね。そこでエレベーターは定員数をこれまでの半分ほどに制限してお乗りいただくようにしています。もちろん、私たちスカイアテンダントもしっかりマスク着用でご案内させていただきます(ㅅ⁎ᵕᴗᵕ⁎)

待ち時間が少し長くなってしまうこともありますが、そんなときはエレベーターホールの上を眺めてみるのはいかがでしょう。時間によっては、キラキラと光が差し込んでとてもきれい!写真撮影されるお客さまの姿もありますよ。

展望フロアはしっかり消毒&定期的な換気もばっちり

いよいよ展望フロアへ到着しました!展望フロアも、ご利用される方が大勢になり過ぎないように注意しています。それでも、できるだけ空いている時間に利用したいという方は、午前中がおすすめ。ゆったりしたフロアで、福岡の街を空から眺めてみてはいかがでしょう。

また皆さんの手が触れやすい手すりや自販機のボタン、アトラクション周りを中心に、清掃スタッフが小まめな消毒を行っています。

おみくじピンボールや天空ガチャも安心して遊べるフー♪

各フロアエレベーターそばに、自由に使える消毒ボトルも設置しています。アトラクションの使用前後やフロア移動の際にお使いください。

さらに、1時間に一度、1フロア6カ所で展望フロアの喚起を行います。

こんなところに窓があったとは…!

レストランやお土産店も感染症対策に取り組んでいます

もちろん、福岡タワー内のレストランやお土産店も営業中です。スタッフのマスクの着用、レジ周りにビニールシートの設置など、しっかり感染症対策に取り組んでいます。絶景とおいしい食事やスイーツが楽しめる天空のレストラン「SKY Café&Dining ルフージュ」では、席数を減らして店内の人数を制限しています。

PayPayドームやももち浜海岸が一望できるフー!

普段人気のカフェも、ゆったりと楽しむことができるなんて贅沢ですね。夜はきれいな夜景とともに本格ディナーも味わえます。ぜひ大切な方と一緒にすてきな時間をお過ごしください(ㅅ˙³˙)♡

 

感染症対策ばっちりで、皆さんをお待ちしています!

 

長かった自粛期間が明けて、徐々に活気が戻りつつある福岡。対策はしっかりしながら、新しい日常のなかで、楽しみや喜びを見つけたいですよね。長い期間お休みしていた福岡タワーでは、スタッフ一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。感染症対策をばっちりしてお待ちしているので、楽しい思い出を作りに安心してご来館くださいませ。

みんな、僕に会いに来てフー♪

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

イベント一覧へ

その他のイベント&キャンペーン

現在、イベントはありません。