開放感抜群!福岡市民の憩いの場「大濠公園」をフータくんと一緒にお散歩♪

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。今日は福岡の人気観光スポット「大濠公園」に、フータくんと一緒にやってきました!

福岡タワーからバスで20分程の場所にある大濠公園は、福岡市民憩いの場。福岡城の外堀を利用した大きな池を囲うように広がり、国内外の観光客やランナー、地元住民らでにぎわっています。公園からは福岡タワーもばっちり見ることができますよ(^^♪

大濠公園はぐるっと歩くと2キロほど。フータくんと一緒に散策スタートです!

大濠公園の特徴である大きな池を望むようにベンチがあるので、2キロとはいえゆっくり休みながら歩けるのが嬉しいですね。きれいな景色を楽しみながら少し歩くと、おしゃれなスターバックスコーヒーを発見!

大濠公園のスタバは、地域の文化を世界に発信するリージョナルランドマークストアのひとつ。環境に配慮し、太陽光を多く取り込むように設計されています。テラス席や店内ではもちろん、テイクアウトしてベンチで楽しむのもおすすめですよ~♪

大濠公園に来たなら絶対乗りたい!アヒルボートで水面散歩を楽しんで♪

さらに、大濠公園でぜひ楽しんでいただきたいのがコチラ~!アヒルボートです!もちろん、フータくんと一緒に乗ってきましたよ~!

足が届かないフータくんの代わりに、私が頑張って漕ぎながら出発……!水面は気温も低く涼しくて、さらに吹き抜ける風がとっても爽やかで気持ちいい~。

アヒルボートのほかにも、まるでサイクリングをしているように水面を走るアメンボボートを発見!カップルには手漕ぎボートも人気ですよ♡

水面からの景色はまた、いつもと違って新鮮です(*^-^*)カップルやご家族、お友達と、いろんな方が水上散歩を楽しまれていました。

ボートハウス内の「ロイヤルガーデンカフェ」はテラス席がおすすめ

ボートを降りたら、すぐ近くにあるカフェで一息。ボートハウスにある「ロイヤルガーデンカフェ」は、大濠公園の開放的な雰囲気のなかで、食事やティータイムが楽しめます。おしゃれな店内はもちろんですが、お天気が良い日はテラス席がおすすめ♪

フータくんと一緒にノンアルコールドリンクで乾杯です★テラスでドリンクを楽しんでいると、池で泳ぐ魚や日向ぼっこ中のカメなども見ることができ、のんびりした雰囲気。非日常感たっぷり。このほかにも、ボートハウスにはベーカリーやフレンチレストランなどが入っているので要チェックです!

池の中央にある小島は夜にライトアップ!福岡タワーのライトアップもお楽しみに

大濠公園の池にはいくつかの小さな島があり、橋でつながれているので渡って散策することができます。

公園をぐるりと渡るのとはまた違った雰囲気です。実はここ、夜にはライトアップされて、対岸から見ると水面に反射した光とともに、とっても幻想的な景色が楽しめます。福岡タワーのライトアップをみることもできるので、夜の散策もロマンチックでおすすめですよ~!

園内で発見したのは、2019年春にリニューアルしたあの施設!次回にこうご期待!

さて、大濠公園の魅力をたっぷりお伝えさせていただきましたが、実は大濠公園に隣接するおすすめスポットがあるのです。

それがこちら!

そう、2019年春にリニューアルした「福岡市美術館」です。せっかくここまで来たのなら、こちらもリポートしなくては……。次回はフータくんと一緒に、福岡市美術館の魅力をお伝えさせていただきます!お楽しみに~!

大濠公園

住所 福岡市中央区大濠公園1番2号
TEL 092-741-2004(大濠・西公園管理事務所)
→大濠公園ホームページ

 

福岡タワーから大濠公園へのアクセス
バス停A福岡タワーから4・77・78・79番のいずれかに乗車して、唐人町又は大濠公園で降車

次回は2019年春リニューアル!福岡の新たな観光スポット「福岡市美術館」をフータくんが案内!お楽しみに。

福岡市美術館の記事を読む

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる