福岡タワーで「推し活」!
推し色の愛鍵をGETして、展望カフェで推し色ソーダを満喫

こんにちは!スカイアテンダントです。

最近、よく聞く「推し活」。好きなアイドルやキャラクターなど、“推し”を応援する活動のことです。推しがいることで、毎日の勉強や仕事が頑張れたり、新しい友達ができたりと、毎日が充実しているという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、福岡タワーで楽しむ「推し活コース」をご紹介します!

「推し活コース」は、展望1Fから!推し色の「愛鍵」をGET

地上1Fの「SKY Port(スカイポート)」から、エレベーターで地上123mの展望3F「SKY View 123」へ移動して楽しむ福岡タワー。展望3Fから、2F、1Fと降りながら景色やアトラクションを楽しむのが通常ルートです。

でも推し活を楽しむなら、3Fへ到着して景色を楽しんだあと、次は展望1Fへ向かうのがおすすめ。

恋人の聖地として知られる福岡タワー。ロマンチックな演出がカップルに人気の展望1Fですが、実はここ、推し活スポットとして話題なのです!

早速GETしたいのが、ハート型の南京錠「愛鍵」。

ピンク、ゴールドのほか、赤、青、黄、緑、紫、オレンジの8色から選ぶことができます。さらに、近々、白も登場予定です。

推し色の愛鍵を選んだら、そばにペンと台を用意しているので、愛鍵にメッセージを。

推しへの愛をたっぷり詰め込んでくださいね。

メッセージを書いたら、すぐ隣の撮影コーナーへ!

福岡タワーでは、撮影スポットとして「ハートアーチ」がありますが、なんと、推し活専用の「ミニハートアーチ」が登場したのです。

推しぬいやアクスタの撮影にぴったり!推し文字のアクスタも用意してあるので、ぜひ一緒に撮影を楽しんでください。

推し色のクリームソーダで、地上120mのカフェタイム♪

ミニハートアーチの撮影が終わったら、愛鍵を持って展望2Fのスカイカフェ&ダイニング「Refude(ルフージュ)」へ。

地上120mの眺望とともに、食事やスイーツが味わえる天空レストランです。

ここで人気なのが、推し色が選べる「カラフル クリームソーダ」!

見ているだけでもワクワクしてくる、7色のクリームソーダがそろいます。

さらに、グループのメンバー全員を応援したい人や、推し活仲間の集まりにぴったりなスイーツもあります。

愛鍵も一緒に撮影するのがおすすめだフー

それが、虹色ロールパフェ!その名の通り、7色のスイーツがひとつにまとまったボリューミーなパフェです。

みんなでシェアして食べるのがおすすめだフー!

カフェからは福岡のまちを一望できるので、すてきな景色やおいしいスイーツと一緒に、推しぬいやアクスタの撮影も満喫してくださいね。

推しへの愛を込めて、愛鍵をロック!

スイーツを味わったら最後は「愛鍵」を持って再度、展望1Fへ。

愛鍵をロックすると、二人が永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」が伝わる誓いのフェンスに向かいます。

推しへの愛を込めて、愛鍵をロック!

取り付けた愛鍵は2年ごとに取り外して、神社にて成就祈願を行っています。

愛鍵は記念に持って帰ってもOKだフー!

福岡タワーを推し色に染める、イルミネーションも人気!

推しのデビュー記念日や誕生日に、
コンサートの日に、
福岡タワーを推し色に染めてみませんか?

夜のイルミネーションが人気の福岡タワー。実は、1日1組限定で、あなたの好きな色にライトアップできるサービスをご用意しています。

ご用意しているカラーは8色。赤、オレンジ、ピンク、紫、白、黄、緑、青です。

1色ではなく、複数カラーの組み合わせもOK!さらにお好きな色のカラーイルミネーションに、ハートや花火のイルミネーションを組み合わせることもできます。

福岡タワーを好きな色にライトアップ!

カラーイルミネーションを見る

コンサートやイベントとセットで楽しんで

福岡PayPayドームから徒歩15分、マリンメッセや福岡サンパレスホールからタクシーで15〜20分ほどと、各施設からも遠くない場所にある福岡タワー。

ぜひ、コンサートやイベントと合わせて、福岡タワーで推し活を楽しんでくださいね。

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる