見て、体験して、驚いて!
空のエンターテイメント空間 展望1F「SKY Play(スカイ プレイ) 116」

こんにちは!スカイアテンダントの加次です。

リニューアルした福岡タワーの魅力をお伝えするシリーズ第二弾!今回は、福岡の空のエンターテイメントフロア、高さ116mにある展望1F「SKY Play(スカイ プレイ) 116」をご紹介します。

空からの贈り物!?
インスタ映え抜群の巨大天空ガチャをコンプリート!

展望3F「SKY View(スカイ ビュー) 123」で絶景を存分に楽しんだ後に訪れるのが、「SKY Play 116」。このフロアのテーマは、ずばり「見て、体験して、驚いて」福岡の空のエンターテイメント空間です☆

まずは人気の「天空ガチャ」をご紹介♪

人気の理由はなんといってもこの見た目!なんでこんなに大きいの~!?と驚く声が聞こえてきます✧٩(ˊωˋ*)و✧ SNS映えも抜群なので、まずは撮影をお忘れなく。

写真を撮ったら、早速ガチャガチャにチャレンジ!

天空ガチャは1回500円

カプセルの中は、九州のご当地フィギュアです。

福岡の辛子明太子をはじめ、九州各県の人気のスポットや物産品がミニチュアフィギュアになっています。

お目当てを求めて何度もチャレンジする人もいるんですよ~!さらにさらに、実はこちらでご紹介していないレアアイテムもあるんです( ´・з・)bシーッ!!

ぜひコンプリートを目指してくださいね!

「かなっTOWER」ポーズで運気アップ!おみくじピンボール

続いてご案内させていただくのが、おみくじピンボールです。

空に向かって発射したピンボールが、福岡の名所を巡りながら落ちていった先にあるおみくじで、運勢を占います!

 

早速ボールを飛ばすためスイッチオン!

おみくじピンボールは1回100円

すると、「おいさっ!おいさっ!」となんだかリズミカルな掛け声が……。実はこれ、福岡の方にはおなじみの「博多祇園山笠」の掛け声。毎年7月1日~15日に開催される福岡を代表するお祭りなんです♪

そんな掛け声に乗って転がるボールがたどり着いた番号からおみくじを取りだします。

よく見るとこのおみくじ、博多弁で書かれています。博多っ子気分で声に出して読み上げている人も多くいらっしゃいますよ。普段は標準語しか使わないというあなたもぜひ、博多弁にチャレンジしてみてください!

ちなみに、私がひいたおみくじは中吉でした(❁´ω`❁)
悪くもないけれど…もっと運気をアップしたーい!!

そんなときは、おみくじピンボールの目の前にある「願いごとかなっTOWER(タワー)」におみくじを投函。

「かなっTOWER」ポーズで写真を撮ればOK!さらなる運気アップが目指せます☆

UFOやロボットが福岡の空に襲来!?
ハプニングウィンドウ

展望1Fフロアでお子さまの注目の的になっているのが「ハプニングウィンドウ」です。福岡のまちを望む普通の窓と思いきや……

UFO襲来!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

実はこの窓、映し出される街並みは数分前のもの。タイムラグはあるものの、ほぼリアルタイムの街の景色と映像を融合させて、びっくりの仕掛けを仕込んであるんです。UFO襲来のほかにも、ロボットが飛んできたり、ヤフ!オクドームからのボールがガラスにぶつかったり……。写真はもちろん、動画撮影の人気スポットでもあるんです。お子さまやご友人、カップルで、ぜひポーズを取りながら、なりきって撮影してみてください!

いかがでしたか。今回は、展望1F「SKY Play 116」をご紹介させていただきました。このほか、最上階展望室「SKY View(スカイビュー)123」では、福岡の空中散歩が楽しめる最新VR双眼鏡なども用意しているので、合わせてチェックです!福岡の空にあるエンターテイメント空間、ぜひ皆さんも満喫してくださいね♪

デートにおすすめ♡福岡タワーで永遠の愛を誓うロマンチックな1日を

恋人の聖地を読む

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット