デートにおすすめ♡
「恋人の聖地」福岡タワーで永遠の愛を誓うロマンチックな1日を

こんにちは、福岡タワー スカイアテンダントの加治です。本日は、カップルの皆さまにおすすめ「福岡タワーのデートプラン」をご提案させていただきます。

というのも、実は福岡タワーは「恋人の聖地」の一つ。恋人の聖地とは、「恋愛」「プロポーズ」「結婚」をテーマに選ばれたスポットで、日本各地に認定された観光地が点在しています。選定委員には、ウエディングドレスのデザイナーとして有名な桂由美さんや華道家の仮屋崎省吾さんのお名前も。そう、福岡タワーは、デートはもちろんプロポーズにもぴったりのロマンチックなスポットなのです!

ハートのオブジェで二人の思い出をパチリ★

福岡の街並みを背景に思い出の写真が撮影できるハートのオブジェは、人気の撮影スポット。展望1F SKY Play116にあります。恋人同士でハートの中央に立ち、手を繋いだら、空いた手でサイドのスイッチにタッチ!ハートの光に包まれますよ♡光っている間がシャッターチャンスです★

夜にこっそりデートを楽しむ?フータくんとスタッフを発見!夜は夜景が広がってさらにすてきですよ~!

ちなみに、ハートのオブジェの前には、撮影しやすいようにスマホ台もあります!カップルはもちろんですが、お友達やご家族で撮影を楽しむ方も多いので、ぜひ皆さんも記念に1枚、撮影してみてください(*^-^*)

福岡タワーに伝わる「愛の鍵伝説」とは!?

さらにハートのオブジェの周りにも気になるものが……。それが、「誓いのフェンス」です!

福岡タワー展望室では、誓いのフェンスに福岡タワーオリジナルの「愛鍵」をロックすると、二人が永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」が伝わっているのです!!(๑º ロ º๑)!!

そのため誓いのフェンスには、愛鍵がびっしり~♡皆さんの愛が伝わります~!日本の方はもちろん、海外のお客さまにも人気です。

愛鍵はフロアにある自動販売機で購入できます!

ゴールドとピンクがあるので、二人の好きなほうを選んでくださいね。

愛鍵をロックする前に、二人の名前や日付、メッセージを書くのがおすすめ。取り付けた愛鍵は2年後に取り外し神社にて、成就祈願を行います^^ また二人の思い出のお土産になる記念のペアメダルも販売しています。

占いやカフェでさらに盛り上がろう!

これからの二人の運命を知りたいなら「月の女神からのメッセージ」で占ってみませんか。

目を閉じて、占いたいことを頭にイメージしてカードをゲット。あなたにぴったりのメッセージが描かれているので、ぜひお二人でチャレンジしてみてくださいね。

展望フロアを満喫した後は、スカイカフェ「ルフージュ」で、ひと休みするのはいかがでしょう。

とってもきれいな景色で、デートの会話も盛り上がりそうですね♡しかもルフージュでは、SNS映え間違いなしのスイーツも食べられます!フータくんもびっくり!特大サイズの虹色ロールパフェは、福岡タワーがモチーフ。ボリュームがあるので、二人で仲良くシェアしてみてはいかがでしょう。

昼には開放感ある福岡の街並みが、夜にはとっても素敵な夜景が見られる「ルフージュ」。

カップルシートは、記念日のランチやディナーにもぴったり♪ランチはパスタやカレーがお手ごろ価格で楽しめるお食事がおすすめ。ディナーコースは4000円~ご用意。記念日や誕生日、プロポーズなど、ここぞというときにおすすめのペアディナーは、1万2000円~です。

こんな素敵な夜景が見えるロマンチックなシチュエーションでプロポーズは、女性の憧れですね~♡

永遠の愛が誓える「恋人の聖地」。カップルのお二人はぜひ、福岡タワーですてきなデートをお楽しみください٩(ˊᗜˋ*)و

福岡タワーで買える福岡土産や限定グッズもご紹介しております。

福岡タワーで買える福岡土産特集を読む

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット