人気の博多ラーメンや明太子などが勢ぞろい!
福岡タワーで買える福岡土産や限定グッズを紹介

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。福岡タワーの見どころや楽しみ方をお伝えするこちらのブログ。本日は旅に欠かせないお土産のご紹介です!

定番から限定まで福岡土産を買うならココで決まり!
「博多土産処 博多傳や(でんや)」

福岡タワーでは1Fのショッピングエリアでさまざまなお土産が購入できます!定番の福岡名物や福岡タワーならではのお土産なら「博多土産処 博多傳や」がおすすめです。福岡タワーの公式キャラクター、フータくんと一緒に、ご案内します。

福岡といえば……やっぱり明太子!スタンダードなものだけでなく、炙り明太子や昆布とコラボした「めんたい昆布」などバリエーション豊富にそろえています♪

博多を代表するお土産「博多通りもん」をはじめ、「博多の女」「筑紫もち」など定番の銘菓もばっちり購入できます!フータくんは「にわかせんべい」がお好みのよう。

多くの福岡土産がそろうお店ですが特に人気なのが、博多ラーメン。なんとこの棚、ぜ~んぶラーメンなんですよ(^^♪

あまりの種類の多さに目移りし、どれを買おうか迷ってしまいますね。数あるラーメンのなかで、同店で一番売れているのがコチラ!

フータくんも大好物の「達磨ラーメン」です!筑紫通りにある人気店ですが、観光ルートからは少しそれた場所にあるので、お店に行って食べるのはタイミングが合わないという人はぜひご購入を。博多らしい濃厚豚骨ラーメンで、うまみたっぷりのスープが美味♡ フータくんは、辛子高菜をトッピングして食べるのがお気に入りなんだとか。

さらに、福岡タワー限定土産も見逃せませんっ!福岡タワーに来たならば、ぜひゲットしていただきたいのが、「博多ロングバーム」です。

フータくんもびっくりのなが~いバームクーヘン。ご家族やご友人のお土産にいかがでしょう。見た目のインパクト抜群なので、忘れられないお土産になりそうです。

また、職場へのお土産ならこちら。

「福岡ダクワーズ」です!福岡の特産「福岡八女茶」を使った、ほんのりお茶の香りの大人のダクワーズ。九州産大麦のダクワーズ記事はふわふわで、八女茶を使ったクリームと絶妙にコラボしています(◍´ಲ`◍)

さらに、我らがフータくんのグッズもあります!

かわいいぬいぐるみは、お子さまにも喜ばれそう!

キーホルダーやボールペンなど、記念に残るグッズもあるので、自分用のお土産にいかがでしょう?

世界に一つの個性派土産なら!
アーティストショップ YokuSum&似顔絵コーナー

また、世界にたった一つだけの福岡土産がほしい!という個性派のあなたにぴったりのお店が「アーティストショップ YokuSum」です。

アーティストさんの手作り作家をそろえるお店で、ここでしか手に入らない雑貨やアクセサリーなど、一点ものの福岡土産が購入できます。

福岡タワーとわんこ&にゃんこがコラボした、こんなかわいい豆皿も発見~♪アーティストさんそれぞれの個性が作品にあふれ出ているので、見ているだけでもとっても楽しいお店です。ぜひあなただけのお土産をみつけてくださいね。

「アーティストショップ YokuSum」のお隣には、似顔絵コーナーもあります!

写真で残す思い出もいいですが、似顔絵で残す思い出もいっそう思い入れが深くなりそうです。ご家族やファミリーでいかがですか。おひとり10分程度で仕上がります。カップルの方の似顔絵は、背景にかわいいハートマーク入りになります♡

いかがでしたか。今回は福岡タワーで買えるお土産スポットをご紹介しました!旅に欠かせないお土産、買い忘れがないようにしっかりチェックしてくださいね。

福岡タワー展望室から見えるマリゾン&シーサイドももち海浜公園についてご紹介しております。

マリゾン&シーサイドももち海浜公園を読む

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット