福岡タワー展望室から見えるマリゾン&シーサイドももち海浜公園をフータくんと一緒にお散歩♪

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。福岡市街を一望できる福岡タワーですが、皆さまから「あそこに見えているのは何?」と質問を受けることがあります。いくつかスポットはあるのですが、中でも多いのがこちら!

福岡タワーの北側にある建物です。
長い砂浜で人気の人工ビーチ「シーサイドももち海浜公園」にある、地中海リゾートをイメージさせるおしゃれな建物。実はこちら、「マリゾン」といって結婚式場やレストランを兼ねたレジャーやデートに人気のスポットなんです。

どうやら福岡タワー公式キャラクターのフータくんも、気になる様子。では、せっかくなのでフータくんと一緒にご案内しましょう!

福岡タワーのおすすめ撮影スポットを発見!
サザエさんオブジェもお見逃しなく

福岡タワーからマリゾン&シーサイドももち海浜公園までは、なんと徒歩一分。

福岡タワー北側の道路を渡り、階段を数段登るとちょっとした広場があります。こちらは、絶景の撮影スポット。ここから福岡タワーを背景に写真撮影をするのにぴったりなんですよ~!

ということで、フータくんもハイ、チーズでパチリ♪

さらにこんなオブジェも発見! もちろん、なんだかわかりますよね~?

そう、サザエさんです!

福岡タワー周辺は、国民的人気アニメ「サザエさん」発祥の地として知られているんです。漫画の作者・長谷川町子さんは百道の海岸を散歩しながらキャラクターを考案したのだとか。ここから西新駅までを繋ぐサザエさん通りの散策を楽しむのもおすすめです( *´艸`)

結婚式場だけじゃない!
レストランやマリンスポーツのショップなどが充実

マリゾンにはテラス付きのイタリア料理店やバーベキューが楽しめるレストランなど飲食店がそろいます。さらにマリンスポーツグッズを扱う「Alpha Stance」さんでは、人気のSUP体験も受け付けています(要予約、事前に問い合わせを)。気候の良い季節は、ここちよい潮風を感じながらのマリンレジャーを楽しんでみてはいかがでしょう?

また、水族館「マリンワールド」や「海の中道海浜公園」などがある観光スポットへのアクセスに便利な高速船のりば「ウミナカライン」もあります。片道およそ20分の船旅を楽しむのもいいですね。

さらに福岡タワーの展望室から見える結婚式場は、まるで海に浮かぶかのよう。おしゃれな写真が撮れるので旅の思い出を残してください(^^♪

ビーチ沿いの遊歩道はヤフオク!ドームやマークイズ福岡ももちへのアクセスにぴったり!

さ~て次は、フータくんがビーチ沿いをご案内♪

福岡タワーやマリゾンから「ヤフオク!ドーム」やショッピング施設「マークイズ福岡ももち」に向かうなら、遊歩道をどうぞ~!海を眺めながらのお散歩は気持ちいい!

って、案内役のフータくんはどこに…!?

我慢できずにビーチに行ってしまったようです( ;∀;) 夏には多くの海水浴客でにぎわうビーチ、とてもきれいで、ぼんやり眺めているだけでも癒やされます♪

とはいえ、お仕事中!フータくん行くよ~!

遊歩道沿いを数分歩き、このなぎさ橋の向こうにヒルトンホテルやヤフオク!ドームが見えます。

マリゾンからヤフオク!ドームまで、ビーチ沿いの遊歩道を使って20分ほどです。

フータくんもおすすめの散策ルート。福岡タワーの観光後は、マリゾンでひと休憩。おしゃれなお店のテラス席で優雅な人と樹を過ごしたら、カメラ片手にビーチでお散歩はいかがでしょう。今度は、フータ君行きつけ!?マリゾンのオシャレレストランもご紹介しますね。お楽しみに!

ランチやディナーに使えるマリゾンで人気のおすすめレストランをご紹介しております。

マリゾンで人気のおすすめレストランを読む

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット