フータくんも行きつけ!? ランチやディナーに使えるマリゾンで人気のおすすめレストラン

こんにちは、福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。前回、福岡タワーから徒歩1分の「マリゾン」をご紹介させていただきました。

今回は予告通り、フータ君行きつけのマリゾン内にあるレストランをご紹介させていただきます!

準備も後片付けも不要!
「ビッグバナナ」でワイワイ楽しむお手軽BBQ

まず訪れたのは、「ビッグバナナ」。

大きなくまさんと牛さんが出迎えてくれました~!さすが行きつけのフータくん、すっかりおなじみさんのよう…フータくんがどこにいるのか、皆さん分かりましたか?

こちらはBBQが、気軽にかつリーズナブルに楽しめるお店。BBQというと、食材の買い出しや火おこしなどの準備や後片付けが大変なイメージですが、なんとこのビッグバナナでは、それらはすべてお店が担当してくれるのです。やることは予約の電話を入れるだけ!海を見ながらのBBQが手軽に楽しめるんです♪

 

コースはいくつかありますが、一押しはこちら!

もりもりセット7500円!お肉もお野菜も、海鮮もぜ~んぶ付いたセットで、3~4人がおなか一杯楽しめるんです♪おいしいお肉にフータくんの目も輝いています゚+.(o´∪`o)゚+.゚

このほかにも、ファミリーに人気なのが、2時間食べ飲み放題コース。お肉も海鮮も野菜も、さらに焼きそばや唐揚げ、ポテトや白ごはんなどのアラカルトまで食べ放題のこのコース。

子どもたちにとっても優しい価格設定で、なんと未就学児無料、小学1・2年生は500円、小学3~6年生は1100円、中学生2100円、高校生3200円。食べ盛りのお子さまもおなかいっぱい食べられますよ~(^^)

また、せっかくのお休み…パパ・ママも昼間からビールで乾杯!

生ビールはKIRINとAsahiの2種類から選べる食べ飲み放題、大人は5400円です。

 

ちなみに、ビッグバナナでのBBQは予約必須です。1時間前までの予約を受け付けているので、福岡タワーに上る前に予約をして、展望フロアを満喫してからお店に訪れるというのがゴールデンコース★

タコ焼きなどの軽食やドリンクを単品でオーダーし、ビーチで楽しむのもおすすめです♪

 

ビッグバナナ

TEL 092-821-5775
営業時間 12:00~LO20:00

海を望むおしゃれなテラス席がおすすめ
イタリアン「マンマミーア」

続いてフータくんがおすすめしてくれたのが、こちら。

白を基調に、オレンジが利いたかわいい外観のイタリアンレストラン「マンマミーア」です!もちろん、おしゃれなのは外観だけではありません。店内もこんなにすてきなんですよ~♪

マンマミーアは、ランチ、カフェ、ディナーとどの時間帯も楽しめるのが魅力。糸島産野菜を中心に、地産地消を意識したイタリアンが楽しめます。

女性に人気のバーニャカウダは季節のお野菜たっぷりで、彩りも鮮やか。

お店の一押しは、窯焼きのナポリピッツァ(๑✧∀✧๑)

ピッツァは、ランチでもディナーでも味わうことができます。シンプルなマルゲリータもよいですが、フータくんおすすめは海鮮たっぷりペスカトーレ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” とろ~りチーズと海鮮が絶妙です!

さらにマンマミーアの魅力はこれだけではありません。なんとこちら、海を望めるテラス席があるんです。

しかもこんなにおしゃれなカクテルまで♪ なんとこちらは、ノンアルコール。「車で観光に来ていたり、苦手だったりでお酒が飲めないという人にも、せっかくなので雰囲気を味わってほしい」そんなお店の思いで用意されたもので、いろんなこちら以外にもさまざまな種類があるんです。この心遣いが何とも嬉しい♡

せっかくなので、フータくんとともに、福岡タワーにカンパ~イ♪

今回は昼間にお邪魔しましたが、夜もおすすめ。福岡タワーで夜景デートを楽しんだ後に、カップルですてきなディナーを楽しんでくださいね。

 

マンマミーア

TEL 092-832-3353
営業時間
ランチ11:30~15:00
カフェ15:00~17:30
ディナー17:30~LO22:00

福岡タワー周辺でサクッとランチやひと休みをしたいなら…

今回は、マリゾン内のレストランをご紹介しましたが、観光の途中なら、時間がもったいないから食事はサクッとすませたいという人もいますよね。福岡タワーに隣接するTNC放送会館内には、マクドナルドやサブウェイなどのチェーン店をはじめとした飲食店も多くあります。それぞれの旅のスタイルに合わせて、ご利用ください^^

福岡市民の憩いの場「大濠公園」をフータくんと一緒にお散歩してきました!

大濠公園を読む

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット