福岡タワーグルメを堪能できるスカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」とレストラン「煉瓦倶楽部」

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。突然ですが、皆さんの旅に欠かせないものといえば何でしょうか。その場所ならではの絶景や体験、お土産選びなどなどそれぞれだと思いますが、中でも「食べる」ことが楽しみ!という人は多いはず♪おいしいご当地グルメはもちろん、最近だとSNS映えするグルメを求めて旅をするのも楽しいですよね~!そこで今回は、福岡タワーで楽しめるおすすめグルメをフータ君と一緒にご紹介しちゃいます。

高さ120mの絶景が広がる天空レストラン
スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」

これまで、こちらのブログで最上階展望室「SKY View(スカイビュー)123」や展望1F「SKY Play (スカイプレイ)116」をご紹介しましたが、実は展望フロアにはもう一つ、とっておきのおすすめスポットがあるんです! それが、スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」です。

ルフージュは、高さ120mの位置にある天空レストラン。「SKY View 123」と「SKY Play 116」を繋ぐ階段の途中に入り口があります。店内に入るとまずは絶景がお出迎え~♪

福岡市中心地を望むカウンターや博多湾を望むテーブル席、さらに糸島側にはカップルシートとバリエーション豊かな席種があり、それぞれ違った景色が楽しめます。

ルフージュでは、食事やカフェ、ディナーコース、さらにワインやカクテルなどシーンに合わせご利用できるさまざまなメニューをご用意していますが、フータくんのおすすめはこちら!

虹色ロールパフェです(⁎˃ᴗ˂⁎)

カラフルなロールケーキやアイスが積まれたパフェは、高さが約23.4cm★ 234メートルある福岡タワーを1000分の1サイズで再現しているのですっ!パフェの盛られた器には、福岡の街並みが手書きで書かれ、さらに青いジュレで博多湾までも表現。もはや芸術作品です!インスタ映え間違いなしのスイーツですよ。

もちろん、味も最高!ロールケーキは一つひとつ味が違うので食べていて飽きません。さらに甘さに慣れたころ、さっぱりしたアイスにたどり着き、またロールケーキをパクリ……エンドレスで食べられます!お友達やカップルでシェアしながら味わうのもおすすめです( ¯꒳¯ )b✧

また、ルフージュは夜もおすすめ。夜景を見ながらコースディナーも楽しめます。

こんな素敵な空間で楽しむディナーはとっておきの時間になりそうです♡

お惣菜バイキングが人気!おいしいお肉が自慢のレストラン「煉瓦倶楽部」

すてきな景色もいいけれど、おいしいものを心行くまで味わいたい!そんな花より団子派なあなたにぴったりなのが、地上1Fにあるレストラン「煉瓦倶楽部」です。洋食料理のレストランで、観光のお客さまはもちろん、近隣に勤めるビジネスマンにも人気のメニューがたくさんあります。

❤実は煉瓦倶楽部は、お肉の卸会社が運営するレストラン。お肉がおいしくないわけないのです!

 

シェフの一押しは、ビーフステーキ丼です!

ほんのり赤身がのこるステーキが食欲をそそります。こちらのビーフステーキは、牛ネックなど希少部位を低温調理でじっくりと仕上げたもの。そのためやわらかでしっとり、肉ならではのうま味がしっかりと感じられます♪お醤油ベースのオリジナルソースが、さらにおいしさを引き立てますよ~!このボリュームで950円というのも驚きです!

また煉瓦倶楽部では、2~30人が使える個室もご用意。

個室はお食事のお客さまのみ利用でき、前日までの予約が必要です。小さなお子さまとゆっくり食事を楽しみたい、グループ旅行で会話が盛り上がりそうだから個室を利用したい、そんな方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

【屋外編】福岡タワーすぐそばの「北キツネの大好物」も要チェック!

福岡タワー内のレストランをご紹介しましたが、もう一つのおすすめが福岡タワーすぐそばにある「北キツネの大好物」です。ソフトクリームとクレープが楽しめるお店なのですが、そのトッピングのバリエーションに驚きです。定番のイチゴやバナナチョコはもちろん、ベリーチーズタルトやキャラメルマキアート、ティラミス味まで!どれにしようか迷ってしまいますo(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o 今回は人気の「いちごミルク」をいただきました~♡

おいしい食べ物を味わうのも旅の楽しみ。福岡タワーならではのグルメも、ぜひご堪能ださい!

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる