福岡タワーグルメを堪能できるスカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」とレストラン「煉瓦倶楽部」

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。突然ですが、皆さんの旅に欠かせないものといえば何でしょうか。その場所ならではの絶景や体験、お土産選びなどなどそれぞれだと思いますが、中でも「食べる」ことが楽しみ!という人は多いはず♪おいしいご当地グルメはもちろん、最近だとSNS映えするグルメを求めて旅をするのも楽しいですよね~!そこで今回は、福岡タワーで楽しめるおすすめグルメをフータ君と一緒にご紹介しちゃいます。

高さ120mの絶景が広がる天空レストラン
スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」

これまで、こちらのブログで最上階展望室「SKY View(スカイビュー)123」や展望1F「SKY Play (スカイプレイ)116」をご紹介しましたが、実は展望フロアにはもう一つ、とっておきのおすすめスポットがあるんです!

それが、スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」です。

ルフージュは、高さ120mの位置にある天空レストラン。「SKY View 123」と「SKY Play 116」を繋ぐ階段の途中に入り口があります。店内に入るとまずは絶景がお出迎え~♪

福岡市中心地を望むカウンターや博多湾を望むテーブル席、さらに糸島側にはカップルシートとバリエーション豊かな席種があり、それぞれ違った景色が楽しめます。

ルフージュでは、食事やカフェ、ディナーコース、さらにワインやカクテルなどシーンに合わせご利用できるさまざまなメニューをご用意していますが、フータくんのおすすめはこちら!

虹色ロールパフェです(⁎˃ᴗ˂⁎)

カラフルなロールケーキやアイスが積まれたパフェは、高さが約23.4cm★ 234メートルある福岡タワーを1000分の1サイズで再現しているのですっ!パフェの盛られた器には、福岡の街並みが手書きで書かれ、さらに青いジュレで博多湾までも表現。もはや芸術作品です!インスタ映え間違いなしのスイーツですよ。

もちろん、味も最高!ロールケーキは一つひとつ味が違うので食べていて飽きません。さらに甘さに慣れたころ、さっぱりしたアイスにたどり着き、またロールケーキをパクリ……エンドレスで食べられます!お友達やカップルでシェアしながら味わうのもおすすめです( ¯꒳¯ )b✧

また、ルフージュは夜もおすすめ。夜景を見ながらコースディナーも楽しめます。

こんな素敵な空間で楽しむディナーはとっておきの時間になりそうです♡

お惣菜バイキングが人気!おいしいお肉が自慢のレストラン「煉瓦倶楽部」

すてきな景色もいいけれど、おいしいものを心行くまで味わいたい!そんな花より団子派なあなたにぴったりなのが、地上1Fにあるレストラン「煉瓦倶楽部」です。洋食料理のレストランで、観光のお客さまはもちろん、近隣に勤めるビジネスマンにも人気のランチがあります。

それが、手作りお惣菜食べ放題の平日限定ランチ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

メインはお魚・お肉・パスタの3種類から1つ選べば、あとは御惣菜がどれでも食べ放題でなんと800円という驚きのプライスです。「とはいえ、選べるお惣菜の数が3種類くらいじゃないの?」なんて思ったあなた。こちらをご覧くださいっ!

ごはんに合う定番のお惣菜やお漬物、シェフ自慢の手作り豆腐にフルーツまで15種類以上がズラリ!1種類ずつ全部食べようとすると、これだけでおなか一杯になっちゃうのではないでしょうか。

もちろんメイン料理も、ボリュームあり。この日はお肉を選んだところ……

じっくり煮込まれた大きな角煮が目の前に……!

お箸ですっとお肉がほぐれ、舌の上でとろけるおいしさ❤実は煉瓦倶楽部は、お肉の卸会社が運営するレストラン。お肉がおいしくないわけないのです!

 

もちろん、このほかのお料理も充実。シェフの一押しは、ビーフステーキ丼です!

ほんのり赤身がのこるステーキが食欲をそそります。こちらのビーフステーキは、牛ネックなど希少部位を低温調理でじっくりと仕上げたもの。そのためやわらかでしっとり、肉ならではのうま味がしっかりと感じられます♪お醤油ベースのオリジナルソースが、さらにおいしさを引き立てますよ~!このボリュームで900円というのも驚きです!

また煉瓦倶楽部では、2~30人が使える個室もご用意。

個室はお食事のお客さまのみ利用でき、前日までの予約が必要です。小さなお子さまとゆっくり食事を楽しみたい、グループ旅行で会話が盛り上がりそうだから個室を利用したい、そんな方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

【屋外編】福岡タワーすぐそばの「北キツネの大好物」も要チェック!

福岡タワー内のレストランをご紹介しましたが、もう一つのおすすめが福岡タワーすぐそばにある「北キツネの大好物」です。ソフトクリームとクレープが楽しめるお店なのですが、そのトッピングのバリエーションに驚きです。定番のイチゴやバナナチョコはもちろん、ベリーチーズタルトやキャラメルマキアート、ティラミス味まで!どれにしようか迷ってしまいますo(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o 今回は人気の「いちごミルク」をいただきました~♡

おいしい食べ物を味わうのも旅の楽しみ。福岡タワーならではのグルメも、ぜひご堪能ださい!

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット