星を散りばめたような夜景やSNS映えスポットも!
デートにぴったりな夜の福岡タワー

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。福岡タワーの楽しみ方をお伝えしているこちらのブログ。今回のテーマは「夜の福岡タワー」です!

 

朝は9時半から開館している福岡タワーですが、実は夜も22時(入館締め切りは21時半)まで楽しむことができるんです。さらに夕方から夜ならではのお楽しみもあるんですよ~^^フータくんと一緒にご紹介させていただきますね!

展望室からばっちり見える!博多湾を美しく照らす夕焼け

夜の福岡タワーを楽しみたいなら、暗くなってからじゃもったいない!実は、展望フロアから見える夕焼けがとっても素敵なんです。沈む夕日が照らすのは博多湾。水面がオレンジ色に染まって、キラキラ光る様子にうっとり~♡中には夕焼けを動画で取る人もいるくらい、時間を忘れる美しさなんです。

ぜひ日の入りの時間を狙ってお越しください。

夜の展望フロアはロマンチック&インスタ映え抜群★

夕焼けの後はやっぱりこちら♪

 

見てください、この夜景を!

写真ではなかなかお伝えしきれないぐらいのすばらしさで、「夜景100選」にも選ばれています。特に博多方面はビルの明かりや車のヘッドライトがキラキラと輝いていて、撮影にはおすすめです。昼とは違ったロマンチックな景色で、デートにもぴったりです。

 

さらにこちらの夜景とコラボしてSNS映え抜群の写真が撮影できるのが、展望3Fの「SKY Illumination」。昼間は床だった部分ですが、実は蓄光石が敷き詰められていて、夜になるとまるで星空のように輝きます。

行列必須の人気フォトスポット。フータくんもきちんと並んで、記念撮影♪蓄光石のなかには、ハートの形をしたものが隠れているので、ぜひ探してみてくださいね。

 

また展望1Fの「ハプニングウィンドウ」にも注目!ハプニングウィンドウは、ほぼリアルタイムの街並みと映像を融合して、仮想現実の世界が楽しめるスポットです。

昼間はこんな感じで、福岡の上空にUFOやロボットが現れます。もちろん昼も十分に楽しめるのですが、夜になると夜景とコラボしてさらに迫力抜群に!

迫力のUFO襲来!!!

特にこちらのUFOの映像は、円盤の光が夜になるととってもリアルに映えて、明るい時間とは違った雰囲気で楽しめちゃいますよ~!

カップルはぜひ立ち寄りたい スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」

夜の福岡タワーは、デートを楽しむカップルのお客さまが多くいらっしゃいます。夕焼けから夜景に変わるロマンチックな景観に、インスタ映えする思い出写真が撮影できるスポットで、二人の時間が盛り上がりそうですね。そんなカップルの皆さんに、ぜひお立ち寄りいただきたいのが、スカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」です。

 

インスタ映え抜群のパフェが味わえるルフージュ。

明るい時間は青空が広がる福岡の街並みを望みながら、すがすがしい時間が過ごせます。窓際でのカフェタイムは、いつまでも過ごしていたくなるくらい心地いい!

そんなルフージュですが、夜になるとこんな大人な空間に❤

カフェだけでなくアルコールメニューもご用意。なんともロマンチックな時間が過ごせちゃうんです。もちろん、カウンターだけではなく、カップルシートやテーブル席などどこからも夜景を望むことができます。

さらに夜はコース料理やペアディナーをご用意。メッセージ入りのケーキを付けることもできるので、記念日やプロポーズなど、特別な日にぴったりなんです。ディナーコースは前日までに予約が必要です。「彼女や彼氏にサプライズですてきなディナータイムをプレゼントしたい!」という方は、ぜひご利用ください^^非日常感たっぷりのディナータイムは二人の距離をぐっと近づけてくれること間違いなしです。

季節で変わるイルミネーション!サプライズの演出にもおすすめ

さらに忘れてはいけないのが、福岡タワーのイルミネーションです★福岡タワーでは、日没から23時まで毎日楽しめます。

一番スタンダードなイルミネーションがこちら。百道浜の「波」「風」をイメージしたもので、特徴的な三角形のデザインを際立たせ、躍動感を演出しています。毎正時にはキラキラときらめく仕掛けもあるんです。

 

このほかにも、バレンタインや七夕、お月見やハロウィンなど季節ごとに限定イルミネーションが登場!変わったところではシーサイドももち海浜公園からはじまる「サザエさん通り」にちなんで、サザエさんバージョンが登場したこともあるんです。福岡の街を歩いていると、福岡タワーが見えるスポットがいくつかあるので「今日は何のイルミネーションかな?」と遠くからでもお楽しみくださいね♪

 

さらに、こちらのイルミネーションでお祝いのサプライズやプロポーズをお手伝いさせていただくサービスもご用意しています。

その名も「カラーイルミネーション」❤1日1組限定のサービスです。

いかがでしたか。夜の福岡タワーは、デートにぴったり。福岡の夜は、福岡タワーで、大切な方とすてきでロマンチックなひとときを過ごしてくださいね。

こちらのページでも福岡タワーの「夜の楽しみ方」をご紹介してます!

夜の楽しみ方を見る

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる