夏休みに子どもと一緒に楽しめる!
恐竜に出あえて、遊べる!「ワクワク恐竜王国」へGO!

こんにちは、福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。いつも福岡タワーをお楽しみいただきありがとうございます!今回は、福岡タワー1Fタワーホールにて8月26日まで開催中の「ワクワク恐竜王国」をご紹介。フータとお友達が実際に体験して、見どころや楽しみ方をお伝えしちゃいます♪

福岡タワーで恐竜に出あえる?
そんなイベントにフータ&お友達が体験!

毎日じりじり太陽が照り付ける夏休み。皆さまいかがお過ごしですか?今回は、元気たっぷりのお子さんがいるパパママにお勧めのイベント。暑い夏、外で遊ぶのはちょっと無理…。そんな8月だからこそ!冷房の効いた屋内で体を使ったり、工作したり。ちょっとお勉強だってできる「ワクワク恐竜王国」はいかがでしょう!

いっぱい遊ぶぞ~!!えいえい、おー!

さ、今回はフータだけじゃないわよ。体験してくれるお友達もご招待!

お友達「フータ!よろしくね~」「この頭の何?」「なんでフータ君っていうの~?」

フータ「あわわわ、もうもみくちゃだフー…!みんな元気いっぱいだフー!」

 

「ワクワク恐竜王国」の会場は、1階のタワーホールにて。

顔出しパネルがあるスペースから左にすぐです。

入場料(500円※2歳以下は無料)は入り口でお支払い。ホールには無料で楽しめる体験はもちろん、入場料以外にかかる100円~300円の有料体験もあり、チケットでお支払いします。入り口で1枚から販売しているので、有料の体験はチケットを購入してくださいね。

さぁ、早速遊ぶぞ~!とホール内へ。するとさっそく恐竜がお出迎え!

このお出迎えしてくれた恐竜はディノニクス。全長2mの等身大フィギュアなんです。リアルすぎてびっくりするかな?と思いきや、男の子はもちろん女の子も「カッコいい!」と大興奮!

ぼ、僕も一緒に写真撮って欲しいフー

あらら、フータはちょっと小さすぎるんじゃない?…大丈夫かしら。

うわー!食べられるフー!!!!怖いフー!!

ほら、言わんこっちゃない。

こちらも「写真撮って、撮って~!」と大人気だった写真スポット。恐竜の巨大たまごのフィギュアです。たまごの中から上半身を出して、恐竜の赤ちゃんとの2ショットも撮影できますよ!恐竜の赤ちゃんは上下に動くリアルな仕上がり。

 

撮影スポットはまだまだたくさん!こちらは有名なステゴザウルスのフィギュア

むむ、草食恐竜のステゴザウルスなら、仲良くなれるかも…?

写真スポットは、フィギュアだけじゃありませんよ。不思議なトリックアートも、ぜひ写真撮影してもらいたいスポットです。

「恐竜に食べられちゃった~!!」ぜひ、びっくりなお顔でどうぞ!

こちらは火を吹く恐竜・ケントロサウルスの背中に乗れるトリックアート。まるでファンタジー映画の主人公になった気分!

ホール内には色んな写真スポットが点在しており、撮影は無料です(入場料は別途要)。思い思いのポーズでたくさん思い出を残してくださいね。

ピンクや緑…カラフルな恐竜が可愛い♡
陶器に絵付けして、自分だけの恐竜を作ろう。

ホールの中央では、素焼きした恐竜の絵付けができる「3D恐竜陶器絵付け体験」のスペースが。直径5~8cmほどの素焼きの恐竜の人形にペンで色を塗り塗り~。オリジナルの恐竜を作れます。

どんなのできそうかな?ちょっと見せて~!

「色んな色を付けてるの」

「大好きなピンクの恐竜にするよ!」

「僕はカッコいい緑の恐竜にするんだ!」

「ピンクと黄色で可愛い柄を作ってるの♡」

みんな、それぞれの恐竜を作っている様子。塗りやすいペンなので、小さな子どもでも簡単に体験できますよ!

 

さて、10分後の完成がこちら!

なかなかオリジナリティあふれる恐竜ができましたね♪下部に穴があり、指人形になっているんですよ。お家に持って帰っても遊んでね!

フータの周りにも置いてみました。

…ち、ちょっと怖いフー

恐竜の陶器は、ステゴザウルスやプテラノドン、ティラノサウルスなど4種類から選べます。お好きな恐竜をお選びくださいね。

3D映像で飛び出して見える!
大迫力の恐竜にびっくり。

次は、飛び出す恐竜をご紹介。3Dメガネで、恐竜が飛び出して見えるポスター&映像のコーナーです。

3Dメガネをスタッフに借りて…

専用のポスターを見ると、恐竜が飛び出して見えます。お友達も「恐竜が出てきた~!」と大騒ぎ!

こちらは、3Dの映像を見ることができる「3Dシアター」。色んな恐竜が登場する1回10分の映像が流れています。3Dメガネで見る映像はさらに動きがあるので、迫力も倍増!「

3Dポスター」「3Dシアター」ともに無料です。

「わああああ~」とずっと大歓声。お友達は20分間見続けました!

子どもが大好きなふわふわや射的も!

ホール内には、子どもに人気のふわふわや射的体験も。

お友達が一番大歓声だったのがこのふわふわ。写真撮るから集合してーと、集まったのも一瞬…

10秒後にはこの状態に…よほど楽しかったんだね…

こちらは射的コーナー。様々な種類の身に恐竜フィギュアなど恐竜関連の景品がもらえますよ。ふわふわも射的も1回100円(チケット1枚)で体験できます。※ふわふわは1回5分

恐竜好きのちびっこ&大人も学べる展示も

恐竜と触れて、学べるコーナーもありますよ。本物の恐竜の化石や恐竜精巧レプリカ、化石のレプリカなどの展示コーナーもあり、大人も思わず見入ってしまいます。

サーベルタイガーの頭骨やティラノサウルスの歯の、アロサウルスの手の爪など…精巧なレプリカを展示。

細部にまでこだわった恐竜の精巧なジオラマも見ごたえあり。

恐竜の卵の化石レプリカを触って「つるつるしてる~」。

こちらは恐竜のうんこの化石レプリカ!臭い?としきりに聞いていました。安心してね、臭くないですよ~。

恐竜に触れて、学んで、遊べる「ワクワク恐竜王国」いかがでしたか?フータとお友達は大興奮で遊んでいました。体験後、どれが一番楽しかった?との問いに

「恐竜が飛び出る映像!」

「恐竜の絵付けしたのが一番楽しかった~」

「ふわふわで遊んだの!」

「射的でパーンってしたの!」

とお友達の回答もそれぞれでしたよ。

最後はみんなと仲良くなれたフー♪

最後にさらにお得な情報を一つ!!

「ワクワク恐竜王国」のチケットを提示すればタワー展望料金が2割引きになるんですよ!

「ワクワク恐竜王国」で遊んだ後は、タワーに上って爽快な景色やスタンプラリーも楽しんでみてはいかがですか?

達成すると「スカイカフェ&ダイニング ルフージュ」の飲食代がお得になるスタンプラリーは毎日開催!

なんと!タワーの外にロボットが出現!!

カップルに人気!「恋人の聖地」にも認定された写真スポット。ハートのライトが着きます

おみくじも引いちゃったよ

暑い日でも、室内で快適に遊べる「ワクワク恐竜王国」&「福岡タワー展望室」。ぜひ、夏の思い出作りにお越しください。

 

ワクワク恐竜王国

期間:2019年8月3日(土)~8月26日(月)

開催時間:9:30~17:00(最終入場16:30)

入場料:1名500円(2歳以下は無料)

https://www.fukuokatower.co.jp/event/archives/90

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット