SNSで拡散したくなっちゃう!? 福岡タワーのインスタ映えスポット

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。展望フロアで絶景が楽しめる福岡タワーでは、カメラを持ったお客さまがとても多いんです。まるで空中散歩を楽しむように、街並みや博多湾を背景にした記念撮影はとっておきの思い出になりますよね。でも、福岡タワーのフォトジェニックスポットはそれだけじゃないんです。これを撮ればSNSで人気者間違いないかも……そんなイチオシのインスタ映えスポットをご紹介します!

福岡タワーを上手に撮影したいなら、大きいカメラを探せ!

たか~い福岡タワーと一緒に撮影するには、少しコツが必要と思う人もいますよね。福岡タワーの上まで映るようにすると、人物が小さくなってしまったり、顔がしっかり映るようにとるとタワーが見切れてしまったり……。でもとっても簡単にベストショットが撮影できるスポットがあるんです。それが、福岡タワーCITY SIDE GATE(南口)側にあるこの大きなカメラ。

フータくん、このカメラの使い方、分かるかな~?

このカメラのシャッターを押せばいいフー!

うーん、残念!実はこのカメラの中央にスマホを置くことができるんです。スマホはセルフ撮影モードにしておいてくださいね^^あとは自分たちの立ち位置を調整して、シャッターボタンをパチリ!

それだけなのに、こんな素敵な写真が撮れちゃうんですよ~!これなら難しい調整もいらないだけでなく、誰に頼むこともなく、恋人同士や仲良しグループ全員が簡単に一枚の写真におさまることもできるんです❤

 

さらに、おすすめの撮影スポットがCITY SIDE GATE(南口)の“空と海が出会う場所”。タワーのマークがかわいいですね♪せっかくなので、フータくんが記念にパチリ。

どこにいるか分かるかな~???

展望フロアに上がる前に地上1F「SKY Port」のフォトコーナーへ♪

福岡タワーを外からばっちり記念写真を撮影したら、早速展望フロアへ……と、その前に、実は地上1F「SKY Port」にもチェックしたいフォトジェニックスポットがあるんです。

 

それがチケットを購入後、エレベーターホールへ向かう途中にある撮影スポット。「お天気が悪くて外の景色がきれいに撮影できないかも」「夜景の記念写真も欲しいな~」という人にぜひお立ち寄りいただきたいフォトコーナーです。福岡タワーから見える夜景をイメージしたオリジナル背景で、カメラマンが写真を撮影してくれます(´∀`*)

展望フロア見学後に、希望される方は購入することができます。またデータのみの販売も可能なので、そのままSNSにアップすることもできますよ~!

昼、夕方、夜と時間ごとに変化するインスタ映えスポット盛りだくさんの展望フロア

いよいよメインの展望フロア。やっぱり人気は何といってもこの絶景です!定番中の定番ですが、やっぱり記念に撮影したいものですよね(*^-^*)

もちろん、展望フロアのフォトジェニックスポットはこれだけではありません。たとえばカップルや仲良しグループ、ファミリーに人気なのがこちら。

永遠の愛を誓う「恋人の聖地」にぴったりのハート型のオブジェ。左右のパネルに手を振れるとハートが赤く光るので、その瞬間を狙ってパチリ!オブジェの前にはセルフで写真が撮れるように撮影台が用意されていますよ~!

また展望フロアは夕方から夜にも、その時間帯ならではのおすすめ撮影スポットがあります。まず夕方はなんといっても、この夕日!

ゆっくりと沈む太陽によって、空がきれいなグラデーションに染まり、何ともいえない美しい景色を撮影することができます。さらに日が沈み、夜になれば行列ができる撮影スポットも。

床に散りばめられた蓄光石がまるで夜空に浮かぶ星のようにキラキラ光り、福岡の夜景とともに、幻想的な空間を作りだします。夜の福岡タワーへお越しの際は、並んででもぜひ撮影いただきたいイチオシスポットです★

甘いもの好きなら絶対食べたい!インスタ映えスイーツ

景色やファッション、ペットなど、インスタ映えするジャンルはさまざまですが、何より人気なのはやっぱり「グルメ」ではないでしょうか。中でも外せないのがスイーツ!福岡タワーのスカイカフェ&ダイニング「ルフージュ」にも、おいしくて可愛い人気スイーツがあるんです。

それがこの虹色ロールパフェ❤

高さ234mの福岡タワーにあやかり、およそ23.4cmの高さがあるこちらのパフェ。ロールケーキにアイスが積み重なり、さらに海をイメージしたジュレ、福岡の街並みが描かれたプレートで、目の前に出された瞬間、歓声があがることも。

SNSをしていないという人も、ついつい写真を撮りたくなってしまうこのインパクト大のスイーツ。もちろん味もとってもおいしいので、撮影後は絶景を眺めながらゆったりした時間を過ごしてください(✿˘艸˘✿)

 

SNS映え間違いなしのスポット盛りだくさんな福岡タワー。このほかにも顔出しパネルがあったり、時にはイベントでついつい写真を取りたくなってしまう特設スポットができたりと、フォトジェニックな仕掛けがもりだくさんです。ぜひカメラ片手に巡ってみてくださいね。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット