福岡で一番人気のドライブスポット「糸島」へ!福岡タワーから海辺の1日ドライブへGO♪

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントスタッフです。福岡タワーで日々、お客さまをご案内する私たちですが、おすすめの観光スポットをお伝えさせていただくこともあります。そんななかでも今回は、特に若い女性やカップルにおすすめのドライブスポット「糸島」をご紹介します!

福岡タワーから30分ほどのドライブ旅。話題スポット満載の糸島へGO♪

糸島は、福岡市のすぐお隣、佐賀県唐津市と県境を隣接する市です。美しい海や山々に恵まれ、最近は東京など県外から移住される方も多い人気エリア。また市内には、多くのモノづくり作家さんがいるのも特徴で、焼き物や革細工、木工製品など職人によるおしゃれなクラフト作品が並ぶ工房が多くあります。なかには著名人がわざわざ訪れるお店も……!こだわりベーカリーやおしゃれなカフェもたくさんあるので、若い女性やカップルのデートスポットにもピッタリ。とはいえ、バスや電車では訪れられるエリアが限られるので、車での旅が便利です。

今回巡るのは、中でも人気のドライブコース。日本の渚百景にも選ばれた絶景スポット「桜井二見ヶ浦」を目指す海沿いルートです。福岡タワーから、渋滞もなく寄り道もしなければ車で30分ほどで到着するのですが、とっても誘惑が多いのがこのルート。せっかくなので、フータくんと一緒に、話題のスポットを巡りながらドライブを楽しみます♪

インスタ映え抜群!糸島で人気のフォトスポットへ

糸島に来たならぜひ立ち寄りたいのが、インスタ映えスポット。昼間であれば青い海に青い空、サンセットの時間は空の色がグラデーションに。どちらも写真映え抜群です!きれいな海やおいしいグルメはもちろんですが、実はインスタに写真をアップするならぜひここで撮影したい、おすすめスポットがあるんです。

南国リゾートに遊びに来たみたいだフー

まずはこちら!ヤシの木のぶらんこ♪海鮮料理が楽しめる「ざうお糸島本店」の敷地内にあります。思い切り漕ぎ出せば、まるで海の上を飛んでいる気分に。なんだかロマンチックな写真が撮影できそうですね。

もっと迫力ある写真が撮りたい!という方は、こちらはいかがでしょう。

た、食べられるフー!!!!

ブランコのお隣には、巨大なサメが出現!カメラアングルや表情で、ぜひ迫力満点の写真を撮影してくださいね。

 

さらにここから車で5分ほど走るとあるのが、「#ジハングン」。広々した駐車場を活用したフォトスポットで、イエローの自販機をはじめ、撮影にぴったりのオブジェが並びます。

美しい海を眺めながら、南国バカンス気分でカフェランチ

海を見ながらフォトスポットに立ち寄りつつ、いよいよ目的の桜井二見ヶ浦へ到着~♪

日本の渚百選・日本の夕日百選に選ばれた絶景スポットです。中でもみておきたいのが、砂浜に建つ白い鳥居とその向こうにある大しめ縄で結ばれた夫婦岩。

海に鳥居が建っていて、神秘的な雰囲気だフー!

この付近は海水浴場としても人気で、訪れた日も水遊びを楽しむファミリーが多くいらっしゃいました^^また近くにはおしゃれなカフェやグルメスポットがたくさんあります♪そろそろおなかがすいてきたので、私とフータくんも人気カフェへGo!

二見ヶ浦を見渡せるリゾートモール「パームビーチ ザ ガーデン」のレストラン「パームビーチ」です♪

この日は運よくテラス席へ。

景色も料理も最高だフー❤

海を眺めながらいただくピッツァやパスタには、糸島野菜や糸島豚など、地元食材がたっぷり使われています。スイーツや肉料理もあり、カフェやディナータイムでの利用もおすすめですよ◎

桜井二見ヶ浦から少し行くとこんなかわいいカフェもあります(≧◡≦)

 

「ロンドンバスカフェ」は、実際にロンドンで使われていたクラシックバスを利用したカフェ。ホットドックやコーヒーなどが食べられますが、一押しはジェラートです!

日によって登場するジェラートの種類も変わるようです。バス内で食べても良し、テイクアウトしても良し。ぜひチェックしてみてくださいね♪

海鮮に野菜……地元食材のお土産は直売所がおすすめ

最後にご紹介するのは、糸島土産を購入するのにぴったりの直売所です。糸島には多くの農産物直売所があり、魚や野菜、果物のほか、お土産にぴったりの加工品が販売されています。

 

中でも人気なのが、「伊都菜彩」!全国に多数あるJA直売所のなかで、売り上げ日本一を誇る人気店です。

中に入ると旬を迎えた糸島食材がどっさり!さらにスイーツやチーズ、ドレッシング、ジャム、地酒など、お土産にぴったりの糸島グルメが集結しています。

 

とはいえ、あまりにも広すぎる店内…もっとサクッと買い物を済ませたいという方は、伊都菜彩から車で10分ちょっとの場所にある「志摩の四季」はいかがでしょう。

魚やお肉がとってもお値打ち!大きな鯛1匹が1000円以下です…!

福岡が誇る名産品「あまおう」とコラボしたヨーグルトも発見♪地元ならではのお買い物を楽しんでくださいね。

 

いかがでしたか。車があれば、福岡タワーと糸島の観光をセットにしても1日十分満喫できます♪午前中は福岡タワーで、午後から糸島へ向かえば、きれいな夕日も見ることができます。福岡一のドライブスポット糸島、ぜひ福岡タワーと合わせてお楽しみください!

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット