『MONSTER HALLOWEEN』開催だしん!お笑い界のモンスター クロちゃんが福岡タワーをジャック!!

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。最近は日中も涼しくなり、気分はすっかり秋。読書にスポーツ、芸術鑑賞と何をするにもピッタリの季節ですね。そんな秋の定番イベントといえば、ハロウィンです。家族や友達と仮装して楽しむ予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

福岡タワーも10月はハロウィン一色。今年はお笑い界の、あの“モンスター”が、福岡タワーのハロウィンを盛り上げます!

あのモンスターが、福岡タワーを“クロ”に染める!

2020年のハロウィン、福岡タワーを恐怖に染めるのは、クロちゃん!「なぜ福岡タワーにクロちゃん?」「クロちゃんって福岡出身なの?」とご質問をいただくことが多いのですが、福岡や福岡タワーとクロちゃんの間には縁という縁はなかったのです。が、ハロウィンといえばモンスター、モンスターといえば……クロちゃん!という連想ゲームから、企画が誕生!ドラキュラやゾンビ、カボチャのおばけジャック・オウ・ランタンなどに扮したクロちゃんが、福岡タワーの展望室を占拠しています。早速フータくんと一緒に展望室へ。

先着5000名さまに、クロちゃんポストカードをプレゼントするフー!
※デザインは日により異なり、選ぶことができません

展望室のチケットを購入して、エレベーターで展望室へ上がると……

で、でっかいクロちゃんがのぞいてるんだフー…!!!!

早速、クロちゃんを発見。よく見ると、あちこちに大きなクロちゃん、小さなクロちゃんが……。この日は日中でしたが、夜になるとさらに気分が盛り上がりそうです。

ドラキュラやゾンビなど、ハロウィンコスプレをしたモンスタークロちゃんに囲まれて記念撮影も♪

ファミリーやカップルなら、こちらの特大パネル前での撮影がおすすめです◎ぜひ、クロちゃんに負けないインパクトあるポージングで、思い出の一枚を撮影しましょう!

フータくんも早速クロちゃんとツーショット♪せっかく福岡タワーとのコラボ。クロちゃんと仲がいいところを見せつけちゃいましょう~!

や、やめるんだフー!!!

クロちゃんゾンビに襲われそうだフー!!!

やっぱり程よい距離がいいんだフー

クロちゃんのモンスターっぷりが、フータくんには刺激的過ぎて、なかなか距離が縮まりそうにありません涙。フータくんに限らず、戸惑うお客さまの姿も。とはいえ、皆さまいつの間にか楽しそうにポーズを取って、モンスター・クロちゃんとの絡みを楽しんでいる様子は普段と違って、なんだか新鮮です(Ŏ艸Ŏ)

SNSに投稿で直筆サイン本をプレゼント!

クロちゃんとコラボした撮影スポットはこのほかにも盛りだくさん。ここぞという写真が撮影で来たら、ぜひInstagramやTwitterで投稿を。

「#福岡タワークロちゃん」のハッシュタグで、クロちゃんの直筆サイン本やオリジナルグッズを抽選でプレゼントします♪巷では、あまりの企画力に「#何考えてんの福岡タワー」のほうが、流行しているようですが違うのです…。「#福岡タワークロちゃん」でお願いします(;ω;)

クロちゃんサイン本プレゼント!『MONSTER HALLOWEEN』SNS投稿キャンペーン

詳しくはこちらをご覧ください

ハロウィンイルミネーションもお楽しみに

もちろん、福岡タワーのハロウィンはこれだけではありません。10月は、イルミネーションもハロウィンバージョンに♪

実はハロウィンイルミネーションはちょっとしたストーリーが盛り込まれています。怪しいお城にカボチャのおばけ、現れた魔女が魔法をかけると……!?この続きはぜひ、現地でどうぞ。ハロウィンイルミネーションは、10月31日まで。18時~23時に点灯します。福岡タワーのイルミネーションのなかでも、特に人気なので、まだ見たことないという方はぜひお楽しみください♪

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット