35周年を迎えた福岡タワーがリニューアル!
恋人の聖地は「推し活の聖地」に♪

こんにちは!スカイアテンダントです。
2024年3月17日、福岡タワーは開業35周年を迎えました!

これを記念して、この春、福岡タワーの展示がプチリニューアル。新たな推し活スポットや記念撮影にぴったりのビュースポットなどが登場しました。

「恋人の聖地」が推し色に!推しと一緒に撮影しよう

まずご紹介するのは、展望1Fにある「恋人の聖地」です。ハートの光に包まれて撮影できるロマンチックなフォトスポットとしてカップルやファミリーに人気のコーナーが、リニューアル。

なんとライトのカラーが選べるようになりました!

カラーは赤、青、黄、緑、紫、ピンク、オレンジ、白の8色♪同フロアでGETできる「愛鍵」と同じカラーです。セルフ撮影可能なカメラ台も用意してあるので、福岡旅の記念に、推しとのツーショット撮影を楽しんでくださいね。

博多湾と福岡の街並みを望むビュースポットで記念撮影♪

展望3F「SKY View 123」には、新しいビュースポットが登場しました。地上123mの高さから楽しむのは、美しい博多湾と福岡の街並み。ヒルトン福岡シーホークや福岡PayPayドームなど、福岡沿岸ならではの景色が広がります。

写真撮影がさらに楽しくなるフォトプロップスも用意。さらに2024年4月14日(日)までは、さくらの花びらが舞う限定仕様です♪

「ハプニングウィンドウ」にフータくんがやってきた!

ほぼリアルタイムの福岡の街並みを背景にUFOやロボットが登場し、皆さまを驚かせてきた人気の「ハプニングウインドウ」にも新たな来訪者がお目見えしました。それが、巨大フータくん!ぜひ、フータくんとジャンケンチャレンジを楽しんでくださいね。

僕と一緒に遊んでほしいんだフー!待ってるフー!

展望エリア以外のフォトスポットにも注目!

福岡タワーでは、展望エリア以外にもおすすめしたいフォトスポットがあります。

まずはチケット売り場前フロアに登場した観光地の定番「顔ハメパネル」!

新たに登場したのは、巨大なタコが来襲した福岡タワー。タコになり切る迫真の演技を見せるも良し、思いっきり変顔するのも良しです♪

また南口から出てすぐの場所にある、自撮りスポットのカメラオブジェもリニューアルしました。

福岡タワーのテーマカラー・スカイブルーにカラーチェンジ!カメラをセットする場所も増え、低い角度からの撮影が可能になりました。これまで以上に迫力ある写真が撮れるようになったので、ぜひ試してみてくださいね。

4月14日(日)まで、「35周年感謝春イベント」開催中!

福岡タワーでは、4月14(日)まで「35周年感謝春イベント」を開催しています。

期間中は、桜イルミネーションが登場!タワーに映し出された桜が徐々に満開となり、最後は花びらが舞い散る華やかなイルミネーションです。周辺の樹木も桜色にライトアップ!まさに春爛漫の景観が広がります。

※4月2日は世界自閉症啓発デーとして青色に点灯します

また、“願いが花開くように”との思いをこめて「桜の短冊コーナー」が登場!皆さまの願いが書かれた色とりどりの桜短冊が花を咲かせます。

飾られた短冊は、イベント終了後に紅葉八幡宮にて成就祈願を行います♪

桜色に彩られた春の福岡タワーを楽しんでほしいフー!

開業35周年を迎えた福岡タワーは、日本国内外からのお客さまをお迎えしています。
ぜひ皆さまも、リニューアルした福岡タワーを満喫してくださいね。

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる